心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

2018-09-26から1日間の記事一覧

暖かいチーム

こんにちは。 暖かいチームっていいですね。 先日、一緒に仕事をさせてもらっている方々とミーティングをしてたのですが、 お一人、観点に掴まれている方がいたので、みんなでお話しを聞きながら、整理しました。 すごく暖かいチームだな 人間変わるとこんな…

【参加報告】日本から世界へと拡がるnTech『AI時代の新しい働き方・教育メソッド』

こんにちは。 今日は先日に参加したイベント 日本から世界へと拡がるnTech 『AI時代の新しい働き方・教育メソッド』 の感想をシェアしたいなと思います。 ntech-movement-20180924.peatix.com 今回は、非常に論理的でわかりやすいと評判の NR AMERICA の内海…

安定感のあるコミュニティ

こんにちは。 もうすぐ朝活 ココロ感覚Switch ON‼︎は開催から300回。 平日の朝7時〜という人が来にくい時間帯にも関わらず、6年間続けてこられたことはとてもありがたいなと思います。 今日は「商品」というテーマだったので、 テーマと絡めて、参加者の方…

朝から気づきが満載!第299回ココロ感覚Switch ON‼︎朝活@大阪 テーマ「商品」

いつもお読みいただきありがとうございます。 平日、朝はみなさんどのようにお過ごしですか? 「今日も仕事か〜」と考えながら過ごす朝。 「特に変わらないいつもの日常」で過ごす朝。 「早いけど、日常とつながる気づきがたくさん起きる朝。 どんな朝から1…