心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

2018-09-30から1日間の記事一覧

健康に関して気をつけていることは何ですか?②

こんばんは。 健康に関してあなたが気をつけていることはなんでしょうか? 私は、以下の5つで、さらに影響する時期についても考えています。 心のあり方(観点、個人レベル) ー短期(今すぐに) 関係性の作り方 ー短期、中期(今+その後の人との関係) 睡…

健康に関して気をつけていることは何ですか?

こんにちは。 今27歳になり、学生の時のようには身体も自由に動かなくなってきている笑 健太です。 ビジネス活動や自分のやりたいことを続けていくためには、 健康でいることがとても大事だと思います。 どれだけいいものを持っていても、体調不良だと継続…

秋田を熱くしたい!東北を燃え上がらせたい!あなたへ

こんにちは。 知り合いの方で、nTech を通して秋田を活性化させたい! という方がいらっしゃいます。 以下の案内文を読んで見てもらえればと思いますが、 秋田は現在、高齢化、病気関係などで多くのワースト1位を取っているそうです。 私のイメージでは秋田…

「今ここ」が人生のスタートであり、ゴールである

前回の記事では 成功しても「今ここが抜けている」可能性をお伝えしました。 何かを得ても、何かできるようになっても 「できていない現状の今」を持った状態で できていない恐怖が残り続けるから心の中は不安でいっぱい。 だから、宗教・スピリチュアル・精…

人生のゴールは「できる自分」ではない

こんにちは。 皆さんはどんな自分になりたいですか? 前回の記事で、やる気100%になる為には 無意識に思っている○○自分の変化が必要だ とお伝えしました。 では、どんな自分になるのがいいのだろうか? と考えますよね。 まず浮かんで来る答えが 「○○ができ…

成功欲求追求型のライフスタイルの弱点

こんにちは。 前回の記事で 承認欲求 自己実現欲求 自己超越欲求 の先にまだ当たり前になっていないことがある ということを書きました。 それらの欲求の共通点が1つあります。 それらの欲求は 「今はまだなっていないけど、未来にこうなりたい」 と思って…

「やりたい」気持ち100%になる為には?

こんにちは。 今日は、台風が来るとのことで、大変になってますね。 今日は人と会ったりしたかったのですが、それができず残念です。 私もよくあるのですが、自分がしたいと思ったことを 「やりたい」気持ちになったり「やりたくない」気持ちになったり。 浮…