ココロ感覚Switch ON‼︎ 朝活@大阪 開催報告

毎週水曜日、朝活を開催しています。

 

開催報告をあげるので、よければ見てください♬

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

第232回ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪
開催いたしました!

GW明けの今週は12人の方にご参加いただきました。

一般企業にお勤めの方は、7月まで休日がないデスレースが始まっていますが、毎日安心・安定の心で日々を過ごしてくださいね♪

今日のテーマは、「未来」

1R:未来と言えばどんなイメージですか?

2R::あなたが描く最悪の「未来」のシナリオはなんですか?

3R:あなたが描く最高の「未来」のシナリオは何ですか?

4R:「未来」を決める要因はなんだと思いますか?

未来を決めるものはなんでしょうか?

時代の流れであったり、時代の中心的な技術・価値観だと思います。

時代の価値観の上に、個人の生き方が成り立っている。

では、未来のを決めるもの、人間を決めるものに最も影響を与えるものは何でしょうか?

それは、人工知能(AI) ですね。

今、時代は人工知能(AI)の活用応用に向けて真っ盛り。

5年後、10年後、AIを使う未来は避けることはできません。

AIが当たり前にある時代をテーマとして、

Ghost in the Shell

という映画があります。脳以外は機械の女性が主人公で、

義体と呼ばれる体に機械をと入り入れるのが当たり前の時代を想定した映画です。

主人公が人間なのか、機械なのか。その中で苛まれる中で出てくるセリフ。

自分を決めるのは、「どんな行動するのか。」

それは過去からではなく、今ここどんな未来を選択するのかということ。

過去を基準に、現在にいて、未来を描く。

今まで一般的にした生き方ではなく、

過去も未来もないところから、今ここの一瞬一瞬をクリエイトしていく生き方

をこの場から生み出していければと思います。

来週もご参加お待ちしております( ^ω^ )

 

f:id:changetheuniverse:20170516230356j:imagef:id:changetheuniverse:20170516230404j:image