心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

胃腸炎?から思うこと

 

職場で少し前に胃腸炎が流行ったこともあり、

腸炎疑惑。

 

最近胃腸がお疲れ気味。

ラーメンが臭いと久々に思いました。

 

普段から食べすぎなのか、食後は腰が痛くなるというのがいつものこと。

 

朝と晩を2日ほど抜きました。

プロテインとサプリはそのままで。

なので、全く何も飲まず食わずではありません。

 

やっぱごはんの量を減らすと身体は軽いし、

意識が別のところにいくので快適❗️

 

そりゃあ体重が全然違うからw

食べてる時は夜風呂入る時が62kgオーバー。

今日は、ごはん夜も茶碗1杯食べたけど60.8kg。

1kg以上違う!

朝になったらさらに違う。

 

お腹に重り入れてるようなものか。

 

余談ですが、今の当たり前は色々な材料を食べて、栄養を摂っています。

多少調理はするので、

素材をそのまま使う段階が  食事1、0としたら

今は2、0。

点滴やサプリなど、そのまま食べて吸収するよりも効率がいい栄養の取り方があります。

栄養の観点で言えば、それらが当たり前になる未来。栄養3、0  の世界がAIの発達と共に間違いなくやってくるなぁと思います。

 

いずれは食べることに対するイメージも変わってくるんでしょうね。