Change the Universe・宇宙を変えること

このブログのタイトル。Change the Universe

 

いきなりなぜこんなタイトルになったのかというと、

ほんっと単純な話、Universe=宇宙という言葉を使いたかったから。

今となっては、「change」よりも「use」とか「king」とか、

もっと面白い言葉もあったんちゃうかと思うところ。

 

だって、それ宇宙です。

宇宙って、この世界で人間が認識できる範囲で、

最も大きい単位のものじゃないでしょうか。

今も膨張し続けている、と言われているぐらい。

 

人間の脳が認識できる世界では、一番限界がない世界です。

一番たくさんのものを生産している超一流企業です。

それを変えられるってものすごい力じゃないですか?

 

それぐらい大きな自分。

志を持った人でありたいと思いこのタイトルにしてみました。

 

 

私の扱っている認識技術「観術」では、

「人間が思う、自分と自分の宇宙はない」と明確に語っています。

 

え?

宇宙あるじゃないですか?

宇宙の中に、地球があって、その中に日本、自分の地域、自分の街...

 

ちょっと待て、ブログのタイトルが・・・という話になってきますが、

真理に興味ある方

人間関係を良くしたい、と思う方

以下の動画をみてみてください。

 


- 自分と自分の宇宙は無い - 科学誌「Nature」で発表された量子力学の実験結果が示す革命的な世界観