心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

第233回 ココロ感覚Switch ON‼︎朝活@大阪

もうすぐ5周年❗️

毎週水曜日、梅田にて朝活を開催しています。

 

テーマに沿って、誰でも楽しく交流できるようになっております。

開催報告をあげるので、よければ見てください♬

 

f:id:changetheuniverse:20170606092134j:image

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

第233回ココロ感覚Switch ON!! 朝活@大阪 開催いたしました。

今回は初参加の方が2名来てくださり、8名での開催となりました。
カフェでアイスコーヒーを頼む人が多くなり、夏の到来を感じました(^-^)

 

今回のテーマは「お金」

1R:「お金」といえばどんなイメージですか?

 

2R:「お金」の役割は何だと思いますか?


3R:どんなところに「お金」が集まると思いますか?


4R:世界中の「お金」がすべて自分のものだとしたらどうしますか?

 

お金はとても身近なものですが、最近ではお金そのものが「目的」となり、
無意識のうちに判断の基準となっていることが多いのではないでしょうか。

 

お金は何にでもなることができ、さらには、自分や社会の未来を決めることができるものです。
今はモノの開発が進み、逆にニーズが枯渇している状態です。そのため、お金が循環せずに滞ってしまっています。
今までにはない、新しい価値基準を作っていくことでお金を再び循環させることができます。

 

かつてこうだったから、というような過去の価値観の延長線上でお金を使っているのか、
本当に自分が欲しいもの・関係性に

お金を使っているのか、
それによりどんな未来を作りたいのか、
一度改めて考えてみるとまた新しい発見があるかもしれません。

 

お金は未来を決定する力。

 

また来週もよろしくお願いします。