心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

漫画と私

漫画はめっちゃ面白い。

それだけでひとつの世界になる。

 

見た目優しそう、とよく言われますが、

趣味だけ見れば全くそんなことはありません。

 

クローズ、ワーストなどのケンカ系は大好きだし

生死をかけたバトル系も大好きです。

 

ゆる〜い、お笑い系は若干苦手。

 

そんな自分なので、日常の生活でも

勧善懲悪では世の中成り立たないんだけど、

つい勝ちたいという心が出て来る。

 

自然とのサバイバルをしてきた、DNAなんかな。

WinーLoseの関係性では、現実はうまく成り立たない。

WinーLoseで、相手を否定したり、

策略で騙したりした蓄積の結果が今の社会でもあります。

 

なので、WinーWin、AllーWinができる平和な関係性をたくさん築いていければと思います。