Your Universe, My Universe 〜誰もがクリエイティブになる生き方を造る〜

認識技術「観術」との出会いによって、自信がない、やりたいことがない自分から、無限の可能性である自分、へと変わることができました。自己紹介、日々の気づきや趣味を描いています。

毎日がメディテーション(瞑想)!

人って案外、人の話を聞いていない。

 

ブログ見ても覚えていない。

 

きっと、書いた本人も書いた内容を忘れる。

 

それぐらいの軽さの内容ってことです。笑

 

一言で言っちゃうと、瞑想(メディテーション)始めてみました、ということ。

そして、鼻がぐずぐず言って止まらなかったのが、数時間で、かなり改善されました。

 

瞑想っていっても一口にいろんなものがあって、

環境を整えてやるものもあれば

特定の時間にしかできないものあると思います。

 

私が学んでいる認識技術(観術)では、

歩きながら、本読みながら、寝る時もできる。

そんなメディテーションを教えてもらいました。

 

なぜそれができるか、というと観術では

私たち人間が普段みている5感覚脳の世界は、

全部人間の脳が勝手に作り出している「錯覚」

であることを裏付けしているから。(科学で明らかにされています)

 

そして、それを補う歴史初の「イメージ感覚」を使っているからです。

 

どんな時も、私たち人間5感覚脳でみる世界は、脳の認識画面が作り出した、

条件づけられた錯覚画面。

 

自分と自分の宇宙を壊して、作ることができる。

呼吸を道具にして、

その画面(映像スクリーン)の外をいったりきたりすることもできる技術です。

 

しばらく、メディテーションやってみて感想を書いてみたいと思います。

 

ではでは。

 

f:id:changetheuniverse:20170927135955j:plain