心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

今年はどんな1年にしたいですか??

あけましておめでとうございます。

 

2018年が始まりましたね。

 

2018年は、陰陽五行で見たとき、以下のエネルギーになるそうです。

 2018年の『戌年』は「戊戌(つちのえ いぬ)」

 

 土×土、同じエネルギーの重なりで「勢いが増す」そうです。

 (以下サイトより)

戌年の兆候!陰陽五行でみる2018年戊戌(つちのえいぬ)の年を良い年にするコツは? | kirakira-plus

 

今までやって下地ができたものが、一気にあふれ出すような1年にしたいと思います。

 

さて、みなさんは今年はどんな1年にしたいですか??

 

「1年の計は元旦にあり」

「始まりにないものは終わりにもない」と言います。

 

 

私は、Dream 和プロジェクトの活動を通して

尊厳宣言を活かせる生き方・関係性のあり方、

「自分と自分の宇宙はない」ことが理解できる5人が集まることから始まる

新しい組織モデルである精神細胞組織、クリエイティブ革命

を作っていきたいと思います。

 

 

皆さんはどんな1年を作りたいですか?