心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

朝から気づきが満載!第267回ココロ感覚Switch ON‼︎朝活@大阪

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

平日、朝はみなさんどのようにお過ごしですか?

「今日も仕事か〜」と考えながら過ごす朝。

「特に変わらないいつもの日常」で過ごす朝。

「早いけど、日常とつながる気づきがたくさん起きる朝。

 

どんな朝から1日のスタートを選択したいですか??

 

毎週水曜日、大阪の梅田で朝活を開催しています!!

 

日常とつながる簡単なテーマを設定して、それに対して思ったこと、

感じたことを自由に話してシェアする場です。

 

朝 7:00〜 と早いですが、余裕を持って仕事、学校にいける時間です。

 

案内文と、毎回の開催報告を書いているので、興味のある方はぜひ見てください♪

 

朝活の案内文はこちら!!

 

Facebookページはこちらをクリック!

 

〜以下 今回の開催報告です。〜

 

第267回 ココロ感覚Switch ON‼︎朝活@大阪。

仕事は3月決算、4月始まりが多いですが、

個人で見たら、1年で区切って色々考えることが多いですよね。

今年はどんな夢を見ましたか?見ていますか?

今回のテーマは「夢」です。

 

1R:あなたの「夢」は何ですか?

 

2R:あなたの「夢」のなかでは

       どんな人が周りにいますか?

 

3R:「夢」が叶うことで

        どんな幸せを得られると思いますか?

 

4R:世の中の人に最も応援される「夢」は
         どんな「夢」だと思いますか?

 

 

あなたの夢は何ですか?

今夢がある人。ない人。

昔はあった人。色々な人がいます。

どんな人でも「こうなったらいいな」「こんな風に過ごせたらな」と思うことはあると

思います。

  

夢は1つでなければいけないわけではないと思います。

 

「アフリカへ行きたい」

「年収1億を超える成功者になりたい」

 

というような大きな夢もありますが、

夢ノートなどでもあるように、私だったら

 

「料理が楽しくなるようなお鍋を買う!」

BUMP OF CHICKENのライブへ行く」

 

など日常でできそうな夢でもいいと思います。

 

そして、人間誰しもが孤独よりも誰かと一緒にいたい!と

1人1人の夢の中では隣に誰かがいて。

その人や仲間とともに分かち合える感動や共感があるのではないでしょうか?

 

目の前にいる1人1人も、夢を共有できれば、

全く違う人のイメージで出会うことができて

今までと全く違うコミュニケーション、関係を作ることができます。

 

さらに、夢の1つでも達成すれば、自分への自信が深まっていきます。

 

夢をコミュニケーションの道具で活用してみることで、

お互いが応援できる関係性も、作っていけるのではないでしょうか??

 

目の前のことに追われ、目の前の目標達成に忙しい時代ですが

そんな時こそ、安心できる環境、人間関係を作って

語り合いませんか?

来週も開催しますので、ぜひご参加ください♪

興味がある方はお気軽にメッセージくださいね♪

 

 

朝活の案内文はこちら↓↓

changetheuniverse.hatenablog.com

 

Facebookページはこちらをクリック!