心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

第269回 ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪 開催報告

こんにちは。

 

平日、朝はみなさんどのようにお過ごしですか?

「今日も仕事か〜」と考えながら過ごす朝。

「特に変わらないいつもの日常」で過ごす朝。

「早いけど、日常とつながる気づきがたくさん起きる朝。

 

どんな朝から1日のスタートを選択したいですか??

 

毎週水曜日、大阪の梅田で朝活を開催しています!!

 

日常とつながる簡単なテーマを設定して、それに対して思ったこと、

感じたことを自由に話してシェアする場です。

 

朝 7:00〜 と早いですが、余裕を持って仕事、学校にいける時間です。

 

案内文と、毎回の開催報告を書いているので、興味のある方はぜひ見てください♪

 

朝活の案内文はこちら!!

changetheuniverse.hatenablog.com

 

〜以下は開催報告になります〜

 

 

「写真がみつかりません!!」

 

 

今週の朝活のテーマは「読書」。

読書って大事と言われていますが

読書に対するイメージはいかがですか?

 

スマホで何でも得られる時代ではありますが、

本を通して得られることも、貴重なものです。

また、本当の出会いは人との出会いそのもので、

色々な価値観を得ることができます。

 

読書を通して何を得たいですか? 

また、読書を通して得られるものは何だと思いますか?

どんな観点が育つと思いますか? 

 

色々な気づきの連鎖から、オススメの本だったり、お互いが本を紹介しあう。

 

そんな文化が日常に根づけば、

よりお互いの変化やチームプレーの向上につながっていくのではないでしょうか? 

 

本日もご参加いただき、ありがとうございました。