心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

やりたいことを見つける為に、認識技術を学ぼう!

ご訪問ありがとうございます。

 

平井健太です。

 

あなたは、人生をかけてやりたいこと/やるべきことを今持っていますか?

それとも、探している最中でしょうか?

 

以前も書きましたが、やりたいことが見つからないことは、

今の時代の背景から考えると、当たり前に起きる現象だと思います。

 

やりたいこと、と言ったときに「自分が知っている情報」から探そうとしますが、

変化が激しく早い時代なので、過去の成功パターンが通用しない時代です。

 

無意識に「これからどんな未来が来るんだろう?

 

と言う疑問はありませんか?

 

何からアプローチすればいいんだろう?と言う疑問を持っていませんか?

 

また、「自分のスキル、自信感」と「未来に必要なこと、必要なスキル」

に差があり、「自分にできることなんてないよ...泣」と思っていませんか?

 

私も就活生の頃、「やりたいこともわからないし、できることもあまりない、だけど流されて生きるのは嫌だ!」という思いがありました。

 

なので、就活前後に色々な人に出会いに行って、そこで地域活性化に向けた動きをされている方と出会い、取り組んでみよう、となったのですが、

何故か集中することができませんでした。

 

その後、認識技術と出会ったことで、

原因と解決方法が明確に気づくことができました。

 

 

それは、「観点の問題」を解決することです。

観点のことを学び、解決していくことで

これらの課題に対して、以下のような変化を作ることができます。

 

①セッション…自らの考え、感情のパターンとその原因である無意識のエンジンを理解できるので、自分自身が何を求めているのか、何を解決したいのかが明確になります。共通の変化の仕組みを使って整理していくので、自分だけでなく周りの人のことも同様に知ることができるようになります。

 

②認識技術 0=∞=1 は、無から有が生まれる仕組み、とも呼んでいます。

今までの社会がどのように変化してきたのか、社会の変化の仕組み、生き方の変化の仕組みを洞察する能力を手に入れることができます。

 

・社会の全体像がわかることで社会に対して今何が必要なのか?

のアプローチもできますし、

・自分の無意識のエンジンと繋がった生き方

をすることもできます。

 

③さらに、無意識のエンジンからも自由になった

「今ここが尊厳そのものの自分」との出会いをすることで自分がみることのできる範囲も広がり、

今までと全く違った自分の選択をすることもできるようになります。

 

 

私の友人でも、①のケースで、セッションを通して、自らのパターンを発見し、

英語を中心としたコーチングを始めていたり、

「自分が話してはいけないと思っていたこと」を共有できたことで、人間不信が消えて新しい一歩を踏み出せた人もいます。

 

実は、やりたいことの追求と同時に、「どんな自分になるのか」がとても重要です。

今の時代は、「どんな自分になって、どんな関係を作って、何をするのか」

の3本の柱が大事です。

 

今はインターネットを通して情報が溢れているので、

「何をやるのか」は似通ってしまいます。

なので、皆選ぶときにどんな人なのか?を見て、無意識に選んでいます。

 

服を買うときに、①ぶすっとした店員から買うのと、

②自分の話を聞いて、親身に紹介してくれる人、どちらの人から買いますか?

 

きっと②の方を選択する人が多いでしょう。

 

なので、やりたいことをしている自分が「どんな自分」になっているのか、を深掘りしてみることをオススメします。

 

〈観点が何か知ってみたい方〉

体験セッション、無意識エンジン発見セッション、無料相談 やってます↓↓

お問い合わせフォームはこちら

 

〈観点の問題って何?〉しっかり学んでみたいと言う人は...

NR1day セミナーがオススメ。 

 

 

このブログを通して、あなたにとって、気づきが1つでもあれば幸いです。

 

本日もありがとうございました。