心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

朝から気づきが満載!第271回ココロ感覚Switch ON‼︎朝活@大阪

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

平日、朝はみなさんどのようにお過ごしですか?

「今日も仕事か〜」と考えながら過ごす朝。

「特に変わらないいつもの日常」で過ごす朝。

「早いけど、日常とつながる気づきがたくさん起きる朝。

 

どんな朝から1日のスタートを選択したいですか??

 

毎週水曜日、大阪の梅田で朝活を開催しています!!

 

日常とつながる簡単なテーマを設定して、それに対して思ったこと、

感じたことを自由に話してシェアする場です。

 

朝 7:00〜 と早いですが、余裕を持って仕事、学校にいける時間です。

 

案内文と、毎回の開催報告を書いているので、興味のある方はぜひ見てください♪

 

朝活の案内文はこちら!!

 

Facebookページはこちらをクリック!

 

〜以下 今回の開催報告です。〜

 

第271回ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪 開催しました。

今週は9名の方に参加いただいて、楽しく盛り上がる会になりました!

今回のテーマはみんな内心では思っている「成功」について話してみました。

 

1R:あなたが理想とする「成功者」のイメージはどんな人ですか?

 

2R:なぜ、そうなりたいですか?
  (なぜ「成功」したいですか?)

 

3R:「失敗」と「成功」の違いは何だと思いますか?

 

4R:20年後の「成功者」のイメージはどう変わっていると思いますか?

 

「成功したい」「幸せになりたい」と思い色々な挑戦をされてると思います。

その中で、具体的にどんな風に思っているかを交流できたのがとても楽しかったです。

これから10年後、20年後成功していく人はどんな人でしょうか?

 

今の社会は物質的な成功があった上で、衣食住が満たされています。

今満たされていないものは人の心や人間関係。

今の社会は物質を再現性を持って作る技術があるため、成り立っています。

これからは健康な心、考え、感情を再現性を持って皆が作っていける技術が必要とされていると感じています。

今週もありがとうございました。

 

目の前のことに追われ、忙しい時代ですが

そんな時こそ、安心できる環境、人間関係を作って

語り合いませんか?

来週も開催しますので、ぜひご参加ください♪

興味がある方はお気軽にメッセージくださいね♪

 

 

朝活の案内文はこちら↓↓

changetheuniverse.hatenablog.com

 

Facebookページはこちらをクリック!