心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

世界を感動させるあなたよ

こんばんは。

今日は、昭和の日ですね。

 

昭和と聞いて何を思い浮かべますか??

 

自分が昭和と今を繋げて考えた時、何を思うのか。

それを、ポエムにしてみました。

 

興味があれば読んでください。

 

f:id:changetheuniverse:20180429210646j:plain

 

 

世界を感動させるあなたよ

 

今あなたは何をしているのか

 

何を思い、何をなそうとするのか

 

世界が震えるあなたでいるのか

 

あなたの声が、動きが世界を感動させ、生きる歓びを与えるあなたでいるのか

 

死者は叫んでいる

 

私たちは何の為に生まれてきたのか

 

何の為に死んだのか

 

自らを殺す為なのか

 

他者を殺す為なのか。

 

今尚、死して叫びをあげている。

 

世界を感動させるあなたよ

奇跡を起こすあなたよ。

 

あなたは叫んでいるのか。

 

あなたの世界はあなたにしか救えない。

 

エネルギーを与え、火をつけ心の炎を燃やし涙をあふれさせよ。

 

その情熱を持ち、心のアート、教育のアート、経済のアートを

 

世界を感動させる日本の目覚めを今創ろう。