心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

仲間とともに解決していこう! 【セッションのご感想】

こんにちは。

 

平井健太です。

認識テクノロジーを使ったライフスタイルを提案させていただいていますが、

その一環で今回はセッションをさせていただきました。

 

その人の日常を振り返ってみた時、大きく分ければ

 

「自分の周りの環境」

「人間関係」

「考え、感情、イメージ、アイデンティティ

 

からその人は作られているといえます。

今回は、「自分を取り巻く環境」=(時間、空間、存在)からみる

「エクスターナルセッション」をさせていただきました。

 

f:id:changetheuniverse:20180429183212j:plain

 

今回は29歳、会社員の男性。

普段はオフィスワークをされておられ、

今の仕事とは別に自分のやりたいことも見つかり、

前に進もうとされている素敵な方でした。

 

            〜以下 ご感想〜

 

今回のセッションを受け、自分で行う振り返りでは

気づくことが難しいことを発見できました。。


客観的な質問と文字と図の可視化した整理によって、

自分の生活の現在地がわかること。


その上で時代や自分の理想を比較することで、

何を変えるべきなのかがわかり課題が設定できてよかったです。


また、一回のみでなく継続して受けることで、

自分の目標達成のためにこのセッションをまた活用したいと思いました。

今回はありがとうございました。

 

            〜感想終わり〜

 


「本当はこうしたい」と思っていても普段は自らが無意識にやっているため、

気づかないことがある。そんな気づき発見があり、とても喜んでいらっしゃいました。

 

自分でも気づかないうちに、自分の環境、考えのパターンから

いつも同じ答えにたどりついてしまう。

 

実は環境も、時間の使い方も、人間関係も、

自分の無意識にやってしまう考え、感情のパターン

から作られています。

 

しかし、いつもやってしまう考え・感情のパターンは自分1人では発見できません。

なぜなら、人間の脳の認識のクセによって

 

「できない、足りない、わからない」

 

部分を探してしまうように仕組み化されているからです。

 

その脳の仕組みを分かった上で、

「いつもやってしまう考え、感情のパターン」を発見し、ALL Zero化することで

今まで問題だと思っていたことが問題ではなくなり、現実が変化していきます。

 

今回もその道が見える、素敵な会になりました。

 

今日もありがとうございました。