心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

Dignity2.0 とは??

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

平井健太です。

 

「生きててよかった」と思える時は、どんな感情、

どんな気持ちを持っている時だと思いますか?

 

今日はイベントのご案内です。

東京でのイベントになりますが、何回か行かせてもらい、

トークライブと素敵な能楽や楽器での演奏を見た記憶があります。

 

今年は、「Dignity2.0」がテーマです。

Dignity=尊厳といえばどんなイメージでしょうか。

今までのDignity ではなく、これからのDignity。

 

興味ある方は是非いって見てください♪

 

t.livepocket.jp

 

また、主催者のNPO法人PBLS のイベント一覧です。

www.pbls.or.jp

-----------------------------------------------------------

NPO法人PBLSは、おかげさまで今年17年目を迎えます。
今年も毎年恒例のTPP~Together for Peace Power~を開催いたします。

2018年のグランドテーマは「Dignity2.0時代を開くWorld Mission」

TPPは、『平和』を「名詞」ではなく「動詞」としてとらえ、今この瞬間一人ひとりが蓄積していくPeace Powerによって、個人の心の変化から社会の変化を創造していく文化的ムーブメントです。

皆様のご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

働くこと、学ぶこと。
出会うこと、選ぶこと。
不確実と言われる時代の中で、自分が、時代が、世界が向かうべき方向性。

人生100年時代に、最高の創造性を発揮し続けられるミッション・命の使い方とはどのようなものでしょうか?

私たちは、そのキーワードを「Dignity(尊厳)」であると考えています。
一人ひとりの平和を作る意志の土台となる「Dignity(尊厳)」。
この精神が個人から社会、日本、アジア、東洋、そして世界へと広がり、これまでの戦争のパラダイムを本当の平和のパラダイムへと転換する大きな力となります。

2020年の東京オリンピックに向けて、その先の未来に向けて、日本が発信していくべき価値とは?
世界から見た日本の役割と使命と出会う、2018年のTPPにどうぞご期待ください!

 

t.livepocket.jp