心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

熱くなりたいけれど、熱くなれない。

 いつもお読みいただきありがとうございます。平井健太です。

 

社会に出て出会うほど色々な涙があることを感じます。

 

こんな悩み事って出会ったことありませんか?

 

何か挑戦してみたいけれど、人生で熱くなったことが一度もない。

 

今の社会が今までにない新しい変化が必要な時代だということは知っている。

友達が何か新しいことをやろうとしたりするのを見ると、熱くなるものがあっていいなと思う。

だけど、それができない自分と相対比較。

友達と会って新しい話を聞くけれど、その度に不安になってしまう。

 

本当は、夢やビジョンに向かって熱くなりたい。

「自分はこれをやるんだ」と自分の生き方に対して自信を持って毎日を過ごしたい。

 

付き合う人を変えて環境を変えればうまくいくかもしれないと思い、

経営者や起業家、と会って話を聞いてモチベーションをあげようとしてみる。

 

夢や希望をたくさん持ったり、アウトプットしてみようと思い、日記書いたり、マインドマップを実践してみたり、自分で色々頑張ります。

 

でも出てくる答えは決まって

「熱くなれないなぁ。熱中できないな。」

「どうしたらいいんだろう?」

 

という考えばかりが出てくる、ということはありませんか?

 

では、本当の悩みってなんだろう??

と自分ではわからない!!

 

本当は、二度と熱くならないぞ!!二度と馬鹿にされるもんか!

と心の内側で決めているのではないでしょうか??

そして、その過去から作った自分の判断基準から出たことがないのではないでしょうか?

 

それが本当に正しかったとして...

じゃあそのエンジンから出る為にはどうしたらいいんだろう??

 

実は、観点をリセットして、自分の作った判断基準から出れるようになっています。

それをできるようにさせているのが「認識技術(N-tech)」です。

 

あなたがいつも襲われる「熱くなったことないし。大丈夫かな?」

という過去出発の考え、感情から解放されて、目の前のことを∞楽しむことができる。

 

そして、今ここの変化から今までにない新しいビジョンを作ることができ、

共通のビジョンを持った新しい仲間がどんどん生まれていく。

 

もっとたくさんの感動を生み出し、「それ無理やろ...」と諦めていた人にも、

きっかけを与えることができる。

 

そんなビジョンをあなたと一緒に作りたいと思っています。

下記より、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

お問い合わせフォーム

 

今日も読んでいただきありがとうございました!!

 

f:id:changetheuniverse:20180617162618j:plain