心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

サッカーに熱くなった日本の皆さま。お疲れ様でした

こんばんは。

 

日本を元気に。

日本人として生まれてきてよかった!

と言える社会を作りたい。

 

そんな思いを持ちながら見たワールドカップ。

 

ラウンド16に出れたのはイエローカードの枚数の差だったのですが、それも含めて日本人の精神が出ているんだろうなと思います。

 

反則や相手を傷付けるプレーではなく、正々堂々と正攻法で勝つ。

 

その為の動きはしんどいかもしれませんが、

その探究心がチームの進化を生み出します。

 

以下のような記事が出てましたが、

試合には負けましたが、日本というブランドは非常に高まったのではないでしょうか?

 

サッカーに熱狂する中国人は、日本代表をこんな風に見ている(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

 

選手だけでなく、掃除によってサポーターも一体になって評価を高めいる日本。

 

選手だけが主役ではなく、

名前のない1人1人も主役になっています。

 

それを見て改めて思いました。

 

私も世界初、歴史初の技術【n-tech】で日本が元気になり、元気な日本人が世界へ羽ばたき、世界から日本の心を求めてたくさんの人がやってくる。

 

そして共通の土台ができ、無限の可能性を開かせる教育から、平和を作る時代へ変化させていきたい。

 

その為の最高の1日を過ごしていきたいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

f:id:changetheuniverse:20180705010549j:image