心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

夏の風物詩〜なにわ淀川花火大会

夏といえば、みなさん何を想像しますか?

 

今回は花火❗️

 

淀川花火大会を見てきました。

 

今回は友達が用意してくれた席で間近で見てきました。

 

 f:id:changetheuniverse:20180805230835j:image        f:id:changetheuniverse:20180805174536j:image

 

近距離だと見えかたが全然違う!

河川敷の土手から見ると上下見える!

光が落ちてくる!

 

見てるだけでも衝撃波がめちゃ身体に伝わってきて、ガンガン響いてきました。

夏は花火ですね!

そして花火って平和の象徴だなと改めて思います。

 

なぜなら、これがリアル爆弾だったら…

毎日のように砲弾や銃弾がふってきてこんな音がして

1日中戦っていたのかと思うと、今の判断基準では捉えきれません。

 

その時代を生きてこられた方の心はどんなものだったんだろう?

と思います。

 

その時代を生きた人々の意思ともひとつになって生きたいな。

 

f:id:changetheuniverse:20180805174533j:image f:id:changetheuniverse:20180805174540j:image