心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

朝から気づきが満載!第296回ココロ感覚Switch ON‼︎朝活@大阪 テーマ「楽しさ」

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

平日、朝はみなさんどのようにお過ごしですか?

「今日も仕事か〜」と考えながら過ごす朝。

「特に変わらないいつもの日常」で過ごす朝。

「早いけど、楽しくってしょうがない!1日がすっきり!」

「日常で活かせる学びがたくさん起きる」朝。

 

どんな朝から1日のスタートを選択したいですか??

 

f:id:changetheuniverse:20180902233158j:plain

 

 

毎週水曜日、大阪の梅田で朝活を開催しています!!

 

日常とつながる簡単なテーマを設定して、それに対して思ったこと、

感じたことを自由に話してシェアする場です。

 

朝 7:00〜 と早いですが、余裕を持って仕事、学校にいける時間です。

 

案内文と、毎回の開催報告を書いているので、興味のある方はぜひ見てください♪

 

朝活の案内文はこちら!!

 

Facebookページはこちらをクリック!

 

〜以下 今回の開催報告です。〜

 

 【どんな状況でも楽しめるとしたら、何をしたいですか?】

第296回 ココロ感覚Switch ON!! 無事開催できました。

今回は合計10名での開催。

10名を超えるとワイワイ感が違いますね。

 

300回が間近に迫ってきて、色々な方から褒めの言葉をいただき、感謝です。

いつもご参加いただきありがとうございます。

今日のテーマは「楽しさ」でした。

 

1R:あなたが「楽しい」と思うことは何ですか?

 

2R:あなたが話していて「楽しい」と思う人はどんな人ですか?

 

3R:「楽しくないなぁ」と思う時はどうしますか?

 

4R:どんなシチュエーションでも「楽しめる」としたら、何をしたいですか?

 

私自身が「楽しむ」ことよりも「こなす」「勝つ」ことを優先してしまう傾向があるの

で、今回はみんなの「楽しいって何だろう?」を聞いてみたい!

と思ってこのテーマにしてみました。

 

人によって「楽しい」ことには違いがありますが、

多くの人がどんな時でも楽しめるようになれば、

人間関係もどんどん良くなっていきそうですね。

 

もうすぐ300回。

300回に向けて何かやろうか、検討中ではありますが、まだ決まってません。。

来週もよろしくお願いします( ´∀`)

 

来週も開催しますので、ぜひご参加ください♪

興味がある方はお気軽にメッセージくださいね♪

 

 

朝活の案内文はこちら↓↓

changetheuniverse.hatenablog.com

 

Facebookページはこちらをクリック!