心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

身近な人との会話もうまくいく

前回、

 

誰もが「コミュニケーションに無意識に諦めを持っている」

 

ことをお伝えしました。

 

では、脳の認識のクセから作られている諦めの仕組み(=今ここを認識できない)

 

を超える為にはどうすればよいのでしょうか?

 

それは、ゼロ化すること。=「脳のスクリーン画面の外に出ること」

です。

 

イメージしていただければと思うのですが、

家から一度も出たことがない人がいたとしたら

そこが自分の住んでる世界の全てだと思う。

自分の体よりも大きく、自分が思う一番大きな世界。

それをコントロールしようとすれば難しく感じませんか?

 

 

しかし、一旦家の外に出てみれば

実は小さな家だったんだと気づきます。

外から見たときに「こうなっているんだ、だったら動かせばいいんだ」

 という全体像が見えます。

 

そして、住むのも、使うのも、壊すのも自由にできる。

自らコントロールできるようになる。

 

そのように、自分の事も今持っている課題も

全部リセットし、コントロールできればどう思いますか?

 

それが出来るのがnTech です。

脳のスクリーンの外に出る

 

①あなたが持つコミュニケーションのイメージに気づき、(観点に気づく)

 

②あなたが持つコミュニケーションのイメージをリセットし、

 

③あなたが持つコミュニケーションのイメージを新しく持つこと。

 

④そして、リセット&過去も道具にして新しいコミュニケーションの道具を作りあげ

 

⑤自らが理想とするコミュニケーションをいつでも何処でも誰とでも。

 

人間関係、組織も作っていけるようになります。

 

次回、私自身がどんなコミュニケーションの限界にあったのか、

書いていこうと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

nTech に興味ある方がいらっしゃれば、

創始者Noh Jesuセミナーも受けてみてくださいね。

 

自分でもイメージできない驚きと感動があると思います。

私も受けましたが、奥深くに眠るものが引きずり出された感覚でした。

 

nTech創始者 Noh Jesu 1Dayセミナー | NR JAPAN株式会社

 

以下に紹介動画もありますのでご覧ください。

 


Noh Jesu 1DayセミナーPV