心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

10.7 Peace Renaissance 『JAPAN SHIFT2018〜沈黙を破り、世界に力強く発信する日本へ〜』

こんにちは。

 

今日はイベントのご案内です。

 

私も何回か参加していますが、具体的に平和について考えたことが少なかったので、

平和について改めて考えるいいきっかけだなと思います。

 

下記に開催の主旨を引用していますが、勝手に境界線を存在させ、

自らのエゴを押し通すために相手を攻撃する。

 

それが続いたとして、どんな未来が作られるでしょうか?

 

お互いが安心して暮らすことのできる社会づくり。

人間関係づくりには何が必要でしょうか?

 

改めて平和憲法を持った日本が発信すべきことがあるのではないでしょうか?

 

f:id:changetheuniverse:20180917213512j:plain          f:id:changetheuniverse:20180917213515j:plain

 

 

10.7 Peace Renaissance 『JAPAN SHIFT2018〜沈黙を破り、世界に力強く発信する日本へ〜』

 

t.livepocket.jp

 

2003年より、10.7 Peace Renaissance のムーブメントを開始しました。
2001年10月7日は、9.11のテロへの報復を理由に、アメリカが戦争意志のないアフガニスタンへ先制攻撃をしてしまった日です。この「10.7」を平和へのターニングポイントにするためのPeace Dayとして日本から世界に発信し、平和をつくる一人ひとりを育てる和心の教育を応援しています。

 

お読みいただきありがとうございました。