心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

暖かいチーム

こんにちは。

 

暖かいチームっていいですね。

 

先日、一緒に仕事をさせてもらっている方々とミーティングをしてたのですが、

お一人、観点に掴まれている方がいたので、みんなでお話しを聞きながら、整理しました。

 

すごく暖かいチームだな

人間変わるとこんなに暖かくなるんだな、と思いました。

 

普通だったら、それは置いといて打ち合わせして後ほど1人で(数人で)  となるわけですが、

できるだけそれはしない。

 

nTechでは、「今ここ」だけがあると定義してます。

過去もない、未来もない。

なので、「今ここやりきれない」観点に掴まれていたら、原因から解決しない限りその先もずっと続いていきます。

 

だから、そのミーティングの場でも今ここで観点を解いていくやり方を選択していました。

 

もちろん、当初やろうとしていたことは全てはできなかったけど、

 

その後の流れがいい感じで進んでいるのでやってよかったな、と改めて思います。

 

1人の為に5人の人が全力で向き合っている。

その姿を想像したら、とても暖かく見えませんか?

 

今日もありがとうございました。