心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

nTechとエスキモーの冷蔵庫

こんばんは。

 

今日は、nTechを実践している人、

これからnTech を知って活用していこう!と考えている人に向けてかいてみます。

 

nTechとは何でしょうか?

 

私たちが日々持っている固定観念を破壊し、=「自分と自分の宇宙は実在しない」

 

どんなに大変な時でも考え、感情、過去の経験から自由になることを通して

=「All Zero化感覚」

 

誰とでも、どんな時でもチームプレイができる生き方、モデルを作っていく=「Personal Universe」時代を作っていく新しい教育技術です。

 

私が出会った方々にもおられましたが、

私は幸せだ!

もう十分に余裕があるし、心配ない!

 

と言っている人でもず〜っとそう思っているのでしょうか?

困った事が人生で1度もないでしょうか?

 

ここで紹介したいのは、 とある営業マンが

エスキモーの方々に冷蔵庫を売りにいく」というお話。

 

みなさんこの話はご存知でしょうか?

アラスカや北極付近は寒いので、外が天然の冷蔵庫。

外に置いておくだけで、勝手に冷やしてくれるから

ぶっちゃけ電気冷蔵庫は必要なの?

と思いますよね。

 

でも、実は寒すぎる地域は

「寒すぎて食材が凍ってしまう」ことに困っていることがわかりました。

 

そこに目をつけた時に

「温度を下げる」ために使うものではなく、

「適温に保つ」目的のために冷蔵庫という道具を使うようになり

冷蔵庫がバンバン売れるようになった、というお話です。

 

どんなものも「バランスを取るようにできている

ということなんです。

 

知人宛てに聞いた話ですが、「ず〜っと幸せで困ったことのない人」は

色々な人が「困ってしまう原因、その時の気持ち

が理解できずにその雰囲気が理解できず困ってしまうということもあったそうです。

 

「天才選手は名監督になれるのか?」という問題とも繋がりますね。

 

そこまで行かなくても、私もそうでしたが

「いいことがあって、幸せそうにしていたら周りに嫌味を言われる」

ということはありませんでしたか?

 

改めていうと、私たちが生きている世界は全て「相対世界」です。

誰もが自分が「見える、聞こえる、感じる」ことのできる範囲には限界があります。

なので、全てのことを人間の脳の機能から知ろうとすることは不可能です。

 

だから、困らない人は絶対にいないのです。

 

そして、誰もが「なぜこの世界に生まれたんだろう?どんな仕組みになんだろう?」

と知りたくなる時が来るようになっています。

 

nTechは「自分が成功して、お金持ちになって、何でもできるぜぃ!」という形の成功モデルでは決してないです。

 

f:id:changetheuniverse:20180928235100j:plain

 

 

自分と自分の宇宙を生み出す私たちに共通の「脳の仕組み」から出ることで得られる

本当の繋がり

自らの尊厳

尊厳からくる自由、目の前の出会いの感動

 

 

それら深さの幸せから現実的な成功(高さの幸せ)を作っていく技術です。

 

今までは何でも「有る」ことが幸せの価値基準でしたが、「無い」こと

消しゴムのように自然と「消す」ことができる価値を提供しています。

 

改めて、nTech が提供する「無」を用いた生き方にトライしてみてはいかがでしょうか?

 

今日もお読みいただきありがとうございました。