心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

「やりたい」気持ち100%になる為には?

こんにちは。

 

今日は、台風が来るとのことで、大変になってますね。

 

今日は人と会ったりしたかったのですが、それができず残念です。

 

私もよくあるのですが、自分がしたいと思ったことを

「やりたい」気持ちになったり「やりたくない」気持ちになったり。

 

浮き沈みってありませんでしょうか?

 

そして、やりたくないことはしたくないから、「やりたいこと」だけをやろうと思ってすることを絞ってみる。

 

そうすると、また「やりたくないこと」って出てこないでしょうか?

 

そうするうちに、どんどんやりたいことが減っていく。

 

私もそれを経験したことがありました。

 

ではそれを解決するには??

 

ここで、イメージしてほしいものがあります。

 

これやったことありますか?

「磁石を割る(折る)」という行為。

 

f:id:changetheuniverse:20180930105346j:plain

 

「N極とS極があるけれど、これを割ったら中心には何があるんだろう?」

 

と思う心。結構やられたことがある方はあるみたいですね。

 

磁石を半分にすると、どうなるのか?

 

それは、「半分になった両方にN極とS極が生まれる」

 

という事実です。

 

それは、もう半分、もう半分...とやっても変わりません。

常にN極があれば、S極もある。

 

やりたいことだけをやろうとしても絶対にやりたくないことも生まれてしまう

 

んです。

 

じゃあいつもやる気100%にするにはどうすればいいの?

 

ってなりますよね。

 

話が前後しますが、

 

磁石をいくら割ってもN極とS極をが出て来る。

 

ということは、

NにもSにもなれる性質の何かがあり条件によってNになったり、Sになったり変化ができるものから生まれている、ということ。

 

だから「やりたいこと」「やりたくないこと」を生み出すあなたの

1個のポイント「○○な自分」があります。

 

この「○○な自分」へのフォーカスが大事です。

 

「○○な自分」があるから、やりたいこととやりたくないことが生まれる。

 

 

やりたくないことも「なりたい自分の1部分なんだ」

と思えれば可愛くなりませんか?

 

言い換えれば「やりたくないことがある」ことも含めて

それが(今思い描いている)理想の自分の姿なんです。

 

本当に理想の自分になりたい、と強く思えたらやりたくないことも受け入れられるし、

もしそう思えないなら、理想の自分を思い描き直してみてください。

 

そもそも、理想の自分って言ったって。

自分を知らなければ...

 

と思うのであれば、nTechと出会ってみてください。

 

本当の自分、本当の幸せと出会うことができますよ。

 

 

今日もありがとうございました。