心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

「今ここ」が人生のスタートであり、ゴールである

前回の記事では

 

成功しても「今ここが抜けている」可能性をお伝えしました。

 

何かを得ても、何かできるようになっても

「できていない現状の今」を持った状態で

できていない恐怖が残り続けるから心の中は不安でいっぱい。

 

だから、宗教・スピリチュアル・精神性を追求したくなる。

 

ハマり出したらやばそうだから見ないでおこう。

 

あなたも、「ふと足が止まりそうになる時ありませんか?」

 

今この現実が何なのか知りたい。

人間とは何なのかが知りたい。

自分が生まれてきた意味・価値を知りたい。

 

現実の追求から、真実の追求に変わってきます。

 

では、真実は何でしょうか?

 

「時間もない・空間もない・独立した私もない」

 

今私たちがあると思っている全ては「作り出した錯覚」であり、

「全部が私=オリジナルマインド」の世界が真実です。

 

「今ここ自分で作っている」と言われても実感わきませんよね。

 

今ここを作り出している私が本当の私だ。

今ここが結果なんだ。

得たいと思っていたもの全て実は自分が持っていたんだ。

 

これが真実です。

 

「始まりにないものは終わりにもない」

と言いますが、

 

最高の心で今ここの一瞬を過ごす。

その感覚と経験を繰り返すことで、

 

 本当の充実感、本当の感動を味わいながら生きていけます。

 それから、仕事や事業でお金も稼いで、もっと感動の生き方を作っていけるようになるんです。

 

答えだけ言われても、

「それってどこにあるの?」 

「どこにもないじゃん?」

 

と言いたくなりますよね。

でもちょっと興味湧いてきますよね?

 

その道を案内するのが nTech なんです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。