心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

あなたのほしいものは何ですか

あなたが欲しいものは何ですか?

 

変化が激しくて 

ものが溢れている現代

何かを手に入れても、もっとすごいもの

すごい変化が出てくる

 

人間よりもすごい記憶力、処理能力がいずれやってくるから仕事も奪われる危機

無意識に諦めがある

 

AIによる社会の変化によって自分の意味・価値も変わってしまう。

 

だからこそ変わらない自分がほしい。

 

誰にも否定されない

自由を奪われない

人を愛せる

安心できる自分がほしい。

 

そんな周囲に左右されない自分がほしい。

 

そんな思いはありませんか?

 

変わらない自分は、尊厳そのものの自分です。

 

「自分のイメージ」が今感じている自分の状態では、

尊厳そのものを感じることはできません。

 

もし、変わらない自分、尊厳そのものの自分になりたい!

という方はまず、今まで使っている道具をストップしましょう。

 

条件によって変わってしまう自分ではなく

条件がない。何もない世界を想像してみましょう。

 

脳が作ったスクリーンの外の自分を感じてみてください。

 

ありがとうございました。