心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

些細なことで涙することを始めよう。

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

あなたは些細なことに涙できますか?

 

これが実はとっっても大事なこと、って感じますか?

 

f:id:changetheuniverse:20181002001049j:plain

 

小さなことに無反応、無感動な人と

小さなことにも反応して、感動してメッセージをくれる人。

 

私も昔は「大きいこと」や「結果」を大事だと思っていましたが

nTech との出会いから今ここを認識する習慣を作っていくことで

今は些細なことにも心が動くようになりました。

 

些細なことって結局自分基準。

私にとっては簡単なことでも

相手にとってはやったことない大チャレンジかもしれません。

 

そんな時に声かけてもらえたら嬉しいですよね。

 

小さいも大きいもない無から観る習慣から、

相手の変化できない地獄と変化できた天国をイメージできると

立場チェンジが起きて、本音で感動を伝えられるようになります。

 

そんな関係性が増えれば自然と相手も本音を話してくれるし、

周囲からも信頼をもらえて自然と人も集まる。

 

 

涙を発見することは、ニーズ(問題意識)を発見することにもなります。

 

問題発見のプロ。

これってすごく必要とされてる職業な気がしますよね。

 

涙は出すものではない!という今までのスタイルから

涙をエネルギーにしたライフスタイル。

やってみたくなりませんか?

 

f:id:changetheuniverse:20180927231451j:plain