心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

睡眠の変化も認識の変化から②

こんにちは。

 

先月、ショートスリーパーに俺はなる!笑

ということで取り組みを始めたので、その途中経過を書いてみようと思います。

 

前回の記事はこちら↓↓

 

http://changetheuniverse.hatenablog.com/entry/2018/10/15/%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%8C%96%E3%82%82%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%8C%96%E3%81%8B%E3%82%89

 

3時間睡眠(毎日、週休2日OK)を2カ月で達成する。

 

それに向けしばらくやっていますが、

「毎日3時間睡眠をしている自分」のイメージが受け入れられないなぁ。という思い込みも影響し、

平均5時間ぐらいになってます。

実際3時間睡眠で過ごしているのは週に1回ぐらいになっています。汗

 

 

ついつい二度寝してしまいます。

(本を再度読み返したら、二度寝は1番やっちゃダメと書いていました💦)

 

それでも、平均5時間睡眠は余裕で過ごせるようになってきたし、「眠たい」という愚痴もほぼないので、

少しずつ成果は出ているな、というのが現状です。

 

もちろん、眠くなることもありますが

仮眠(パワーナップ) を取れば大丈夫。

 

身体動かすことがあっても、特に違和感なく過ごせています。

 

むしろ、今まで睡眠不足のせいにしていた部分へのアプローチが進み、認識の変化にもつながっています。

何かのせいにしたがる、人間誰しもやってしまう観点をたくさん発見して、スッキリ❗️

本当に思った通りになっているなぁと日々実感中。

引き続きアクションしていきたいと思いますので、楽しみにしていてください!笑

 

また来月報告します!

 

今日もお読みいただきありがとうございました😊