心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

一番最初に出会うパートナーは誰?

こんばんは。

 

今までのパートナーの作り方をストップし、これからのパートナーの作り方を提案します!

平井健太です。

 

今回は、皆さんのパートナーの第一印象を決めるもの

=一番最初に出会うパートナー について書いていきます。

 

理想のパートナーができない、パートナーはいるけれど

なかなか思い描いたような協力関係を作れない。

 

あなたがもしそんな悩みを抱えていたとして、その状態になってしまうのは、

あなたが悪いのでしょうか?

それとも何か別の原因があるのでしょうか?

 

答えは後者です。

 

人は、誰もが自ら経験・体験したことを通してイメージを作り、そのイメージをいつも使って日常生活を過ごしています。

 

だから、いい(成功できる)イメージを持っている人は何をやってもうまくいくし、

悪い(失敗する)イメージを持っている人は、なかなかうまくいきません。

長続きしなかったり、他のことに応用できません。

 

その為、パートナーについて考えるにあたっても、

あなたがいい・悪いではなく、過去の経験・体験からどんなイメージを持っているのか。

その現在地を知ることがとても大事です。

 

皆さんは、人生で一番最初に出会うパートナーは誰だと思いますか?

 

それは、両親(育ての親)です。

そうです。あなたが生まれたのも、両親が出会ったからこそ。

だからこそ、その両親を見てパートナーに対して「どんなイメージ」を持っているのかがとても重要になります。

 

私の場合は、過去に2度離婚騒動が起こったような家庭でしたので、

パートナー(夫婦)に対するイメージはよくありませんでした。

 

「どうせ離婚するんだ」

「本音を伝えると、むしろ争いの種になってしまうんだ」

 

関係性が深くなることによって起こる恐怖があったので、

自分からアクションしたり、深いところからの交流を起こすことができませんでした。

そもそも、感情を出すことがあまりできない自分でした。

 

それがnTechとの出会いにより、過去に喧嘩の種になると思っていたことも

お互いの観点に対する理解ができた為にイメージがガラッと変わり、

親への感謝、自分への愛、承認も得ることができるようになりました。

 

それからは、当たり前だと思っていた自分のイメージがどんどんなくなり、

関係性が深まる安心感と、試行錯誤できる楽しさを覚えるようになりました。

 

「こうしたらモテるよ」「こうやって準備して...」というアプローチではなく、

「今持っている無意識を意識化し、ゼロ化」する。

 

自らの観点を認識し、それを手放すことができる技術「nTech」を活用して、

自分の変化が周囲の変化につながる、自然な変化を起こすことができます。

 

しんどい思いをせずに仕組みに沿って自分が自由になっていく道作っていきませんか?

 

改めて質問させていただきますが、

皆さんはパートナーにどんなイメージを持っていますか?

ご両親の関係についてどのように思っていますか?

 

ぜひ一度深く考えてみてくださいね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。