心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

ラスト開催!第307回ココロ感覚Switch ON‼︎朝活@大阪 テーマ「心」

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

平日、朝はみなさんどのようにお過ごしですか?

「今日も仕事か〜」と考えながら過ごす朝。

「特に変わらないいつもの日常」で過ごす朝。

「早いけど、日常とつながる気づきがたくさん起きる朝。

 

どんな朝から1日のスタートを選択したいですか??

 

毎週水曜日、大阪の梅田で朝活を開催しています!!

 

日常とつながる簡単なテーマを設定して、それに対して思ったこと、

感じたことを自由に話してシェアする場です。

 

毎回の開催報告を書いているので、興味のある方はぜひ見てください♪

 

 

〜以下 今回の開催報告です。〜

 

f:id:changetheuniverse:20181224183821j:plain

 

第307回(ラスト開催) ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪開催いたしました。

11月末で一旦休止ということで宣言させていただき、

全員に告知はできませんでしたが、終わりを迎えることになりました。

最後は、この朝活のタイトルにもなっている「心」にてディスカション。

素敵な気づきの場になりました。

 

1R:あなたが大事にしている「心」は何ですか?

 

2R:あなたの「心」はどんな形をしていますか? 

 

3R:「体で感じること」と「心で感じること」の違いは何だと思いますか?

 

4R:人類75億人の「心」が1つになったら何が生まれると思いますか?

 

今、みなさんの心は元気でしょうか?

現代は多様な情報が溢れ、比較する基準・判断する基準が増えています。

その中で心からの繋がりは減っているのではないでしょうか?

みんな繋がりたい・協力したいからこそ色々な人と会ったり

朝活にもきていただいてるのかなと思います。

 

一人一人がどんな心を持っているのか。

それをわかった上で交流するのと、わからないで交流するのかってとても大事ですよね。

何気なく言った一言で嫌われる。関係が変わる。

私自身も理由がわからず苦悩したこともありました。

 

本当の心は自分の体の範囲だけではなくて、

全てにおいて本当は自分の心が投影されているんだよ。

 

心の境界線がなくなっていくのと同時に、

人との繋がりや関係性が増え、

現実の境界線が消えていく。

未来には尊厳をベースにした関係性から世界が1つにつながるようになる。

今回はそんな気持ちで最後の朝活を閉めくくることができました。

 

長い間ありがとうございました!!

 

興味がある方はお気軽にメッセージくださいね♪

 

平井健太