心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

pepperは着実に進化している❗️

こんばんは。平井健太です。

 

AIによって仕事が代替される  というのは数年前から言われていますね。

その代表格としてpepper君がいますが、久々にニュースに登場していました。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181203-00000014-sasahi-sci

 

発売当時からどう実用できるんだろう?とも言われていましたし、ソフトバンクショップに行ってもそんなに会話が成り立たなかったですが、こんな風に現場で活躍していますね。

 

記事にもありますが、人よりも圧倒的に低コスト。

現時点でも月給数万円で働いています。

 

「それでもまだ人の方は働けるよ働けるよ」

「たかが機械だし」

 

という人へ。

 

機械はプログラムがアップデートすればするほど性能が上がっていきます。

1台が進化すればそれが共有されて、他の機械もどんどん進化していきます。

 

しかし人はどうでしょうか?

あなたは良くても、後輩や、これから社会に出る人あなたの子供たち。

彼らはpepperよりも仕事ができる状態からスタートでしょうか?

 

AIができるように、「人間もコピーできる能力があればな」と思った人。

ぜひnTechと出会ってみてください。

誰もが共有できる、実は誰もが出会いたい世界を提供しています。

1人1人が自分の宇宙を持っている。

1人1人が自分の宇宙をコントロールし、クリエイティブ能力を発揮する。

そんな世の中だったらもっといい働き方ができるのではないでしょうか?

 

「自分と自分の宇宙は実在しない」

 

を23年間発信し続けているNoh Jesu氏の紹介映像です。よければみてくださいね。

 

Noh Jesu 1DayセミナーPV - YouTube

 

今日もお読みいただきありがとうございました。