心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

【Noh Jesu メルマガ】〜我慢するだけの恋愛関係を終わらせたい〜

こんばんは。

平井健太です。

 

もうすぐクリスマスですね。

 

クリスマスという一大イベントに向けてパートナーとは盛り上がっていますか?

それとも今頑張っているのでしょうか。

 

パートナーとの関係をもっと良くしたいと思う、そんなあなたに

今日はnTech創始者 Noh Jesu のメルマガを紹介したいと思います。

 

■■コラム 我慢するだけの恋愛関係を終わらせたい

先日、20代の女性からこんな相談を受けました。

 

「本当は仲良くしたいのにいつも彼氏とケンカになってしまいます」

 

言いたいことを伝えただけなのに、相手には違う解釈として伝わって

いつもケンカになってしまうそうです。

 

自分の言い方が悪かったのかなと反省し、口調を優しくしてみたり、

彼を褒めたりしても、結局、気づけばケンカになって、最後は自分が

我慢して折れるしかない状況になるそうです。

 

大好きな人だから、もっと良好な関係を築いていきたい。

我慢する関係ではなく、納得したコミュニケーションをしたい。

 

でも、どうしたらよいのかわからなくて途方に暮れているそうです。

では、このような我慢するだけの関係を終わらせて

心スッキリの関係を築くためには、どうすればよいでしょうか?

 

人間の顔が一人ひとりみんな違うように私たちはそれぞれみんな

異なる宇宙をもっています。

私たちの目の前にひろがる現実世界は、実は映画のスクリーンのようなものであり、

本当はみんなそれぞれ異なる映画を観ています。

 

でもそれを知らずに、相手も同じ宇宙をもっていて、

同じ映画を観ているはずだと期待したら、

その期待が外れたときにコミュニケーションがズレて、

結果的にケンカになってしまいます。

 

自分と相手のそれぞれの宇宙がどこからどのように生まれるのか、

その仕組みを理解しておくことはとても重要です。

 

nTech(認識技術)は、自分の宇宙と相手の宇宙を融合できる技術です。

 

あなたの観る映画、あなたの観る宇宙、私が観る映画、私が観る宇宙を融合させて、

その出会いを楽しみ関係性を進化させていくことができます。

これからは一人が一つの宇宙をもつPersonal Universe(PU)の時代です。

 

他の誰にも影響されない、自らの創造性、自らの尊厳性で、

自分の人生や関係性を創造し続けることができます。

本日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!

という衝撃的な発見をしたNoh Jesu

人間そのものの可能性や日本の可能性、そして誰にも傷つけることのできない

人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/nohjesu/

 

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く

組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。

全体像を学べる3日間セミナー+1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/industry/

 

▼Kanjutsu TV

多彩な動画コンテンツを続々配信中!
観術を理解し日常で活用するためのエッセンスがここに!

⇒ https://www.kanjutsu.tv/

▼書籍のご紹介

⇒ http://www.noh-jesu.com/book

▼(書籍)宇宙一美しい奇跡の数式 特設サイトご好評につき重版決定!!
⇒ http://www.noh-jesu.com/kiseki-no-sushiki

 

Noh Jesu(ノ・ジェス)オフィシャルサイト
⇒ http://www.noh-jesu.com/

オフィシャルブログ
⇒ http://blog.noh-jesu.com/

フェイスブック
お友達申請&フォロー大歓迎です!
⇒ https://www.facebook.com/noh.jesu