心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

食べすぎは禁物

 

こんばんは。

 

平井健太です。

 

今晩は、遅い時間に食べ過ぎてしまいました。

 

パートナーが米麹を使って料理をしていて、

帰ってくるとその香りに誘われて…

 

1度お腹に入ると消化に時間がかかります。

 

食べすぎ禁物。

それは、情報も一緒。

 

情報を発信する側ではなく、受け取る側になった途端膨大な量の情報がやってくる。

 

取り入れてみるんだけど、使えない。

その情報を存在させて、情報に右往左往する、ということもあり得ます。

 

身体にキャパシティがあるように、観点にもそれぞれが受け取れる器がある。

 

もちろんその器を広く大きく広げていけます。

しかしそれには仕組みに沿った変化が必要です。

 

「存在は存在しない」

 

all zero化感覚 をベースにして今ここを創造感覚を持つこと。

 

そこから多様な情報を使えるようになります。

 

とりあえず今日は寝ます。笑

 

本日も読んでいただきありがとうございました。