心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

さよならは悲しい言葉じゃない

こんばんは。

 

タイトルは、某三人組バンドの曲の中の一節です。

タイトルからもわかる通り、先日、

お世話になった方としばらく会えなくなりそうなのでお茶してきました。

 

そうはいっても2人でお茶に行くのは数年振り。

 

近況を話したり、自分の成長したところをアピールしたり笑

かなり楽しくおしゃべりできました。

 

同時に、上下を作ってみていた自分の観点を自覚し、

そこに囚われない目線で出会えるようになったことにも感謝です。

 

やっぱりどんな人とも対等に話せる関係性がいいですよね。

 

そして、別れは寂しいものではなく、お互いの決断の場ですね。

 

今日はありがとうございました。