心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

【Noh Jesu メルマガ】〜プロポーズできる自分になるには何が必要か?〜

こんばんは。

 

平井健太です。

 

今日は、nTech創始者 Noh Jesu のメルマガを紹介したいと思います。

 

私もそろそろか?

と思う今日この頃。お付き合いをしている方でなら通過するであろう

「プロポーズ」をテーマにした内容です。

 

私も「プロポーズ」と聞いた時に「相手の人生に責任をもつ」

というイメージがあります。

 

仕事・お金・時間etc... 

責任という言葉に躊躇してしまう人も多いのではないでしょうか?

 

一人一人の宇宙は違う。

そこから生まれるドラマとぜひ出会ってみてほしいですね。

 

〜以下メルマガになります。〜

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Personal Computer(PC)時代から
Personal Universe(PU)時代を開発開拓していく
人文ベンチャー起業家 Noh Jesu(ノ・ジェス)のメルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます。ノ・ジェスです。

本日も、心が痛まない社会を創る
リーダーを応援するメッセージを発信しています。

■認識技術(nTech)とは?

科学技術(sTech)が、
電気半導体の開発によって、
PC(パーソナルコンピュータ)時代の
巨大な経済大陸を開拓できた技術であるならば、

認識技術(nTech)は、
電気半導体の先の新素材、
心の半導体の開発によって、
PU(宇宙コンピュータ)時代の
巨大な経済大陸の開拓を可能にする技術です。

■■コラム プロポーズできる自分になるには何が必要か?

先日、30代の男性から
「付き合っている彼女と結婚したいけど、なかなかプロポーズができない」

というお話を聞きました。

彼女との関係は良好なので、

プロポーズをしてもOKしてくれるはずなのですが、

自分に自信が持てず、二の足を踏んでしまっているとのことです。

 

今の仕事で大丈夫なのか?

もっと成功して将来の安定がみえてからプロポーズした方がよいのではないか?

そんなことばかりを考えてしまうそうです。

では、プロポーズできる自分になるには、何が必要なのでしょうか?

 

それは、人間一人を愛することが、どのようなことなのかを理解することです。

人間一人を真実に愛するということは、相手の感情、相手の信念、相手の意志、すなわち、相手の世界を全て愛するということであり、

さらに言えば、相手の宇宙全てを愛するということです。

 

しかし、相手の宇宙全てを愛するためには、

人間の5感覚と脳を基準にしたものの見方(観点)では限界があります。

 

「部分」は認識できても

「全体」を認識することはできないという

人間の機能的な限界を超える技術がnTech(認識技術)です。

 

5感覚脳の観点をオールゼロ化することで
はじめて真実に相手の宇宙を受け入れることができるようになります。

 

男性なら成功して自信をつけてから
プロポーズしたいという気持ちはわかります。

 

ですが、それよりも重要なのは、
相手の全てを愛するという決断です。

 

そこからプロポーズをすることにより、
真に自信を持った自分へと変化することができます。

 

本日も読んでくださりありがとうございました。

 

いかがでしょうか?

相手の全てを愛するという決断。

相手と1つになるということは相手の全てを受け入れる、愛するということ。

改めて自分と向き合うきっかけになりました。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以下はnTechや創始者Noh Jesuの紹介になります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼Noh Jesu 1Dayセミナー

1996年、自分と自分の宇宙は実在しない!

という衝撃的な発見をしたNoh Jesu

人間そのものの可能性や日本の可能性、そして誰にも傷つけることのできない
人間の尊厳性との出会いの価値を語ります。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/nohjesu/

▼Industry5.0セミナー

AIの先へ!インダストリー5.0時代を拓く
組織と人間のイノベーションを可能にする"nTech"。
全体像を学べる3日間セミナー+1年間のサポートプログラムです。

⇒ http://www.nr-japan.co.jp/industry/

 

 

Noh Jesu(ノ・ジェス)

オフィシャルサイト⇒ 

www.noh-jesu.com

 

オフィシャルブログ⇒ 

blog.noh-jesu.com

 

メルマガ登録フォーム(ぜひ多くの方にお知らせください)

⇒ NohJesuメルマガ登録フォーム