心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

動いたら疲れが取れる?

こんにちは。

平井健太です。

 

新年始まり本格的に仕事がスタートしている人も多いのではないでしょうか?

 

そんな中で、PC疲れだったり会議の連発だったり色々な疲れが出てくるもの。

 

そんな時はどうすればいいのでしょうか?

 

ズバリ、動くこと  です。

 

私たちの身体は動くのが当たり前になっています。

 

血が流れているし、肌の細胞も生まれ変わる。

心臓も常に動いているし、私たちが乗っている地球も動いているし、全てが実は動いているんですね。

 

私もデスクワークで疲れた時はウォーキングしたり、首が重い時にあえて走ることで疲れが取れることがわかってきました。

 

実は心も同じ。本質は動き。

 

楽しいこと、アイデアがどんどん出てくる時は時間があっという間に過ぎていきます。

 

 

いつも動いて心が満たされている。

動きと1つになっている状態になる。

 

そうすると自然と疲れにくくなり、ため息も出ないようになっていきます。

色々なものが味方になって、仕事もプライベートもうまくいくようになります。

 

次はどんな動きをするのか?

というところが重要になってきますね。

 

今日もありがとうございました。