心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

認識の変化が起これば、風邪を引いてもしんどくない。

こんばんは。

 

平井健太です。

 

そう、今熱があります。

 

しかし、びっくりするぐらい身体が元気なんです。

(午後22:30 現在)

 

なので布団で汗かきながらブログ書いてます(^_^;)

 

さてさて、熱があるけれど、何故か元気。

 

なんでだろう?

 

と思った時に「風邪」や「熱」があることに対するイメージチェンジがあるのではないか?と思います。

 

一般的には、(元気な状態を基準点にすれば)

熱がある状態はしんどいし、寒いし😨関節痛やその他色々な症状が出ます。

 

いつもと同じように過ごしたくないなぁ。

と見つめなおしてみました。

 

そしたら、普段「自分もない、相手もない、宇宙もない。全てを作る動きだけがある」

って言ってるのに、

 

「しんどい身体」と「寒い自分があるやないかー❗️」

って気づいてリセット。

 

普段よりエネルギーをもっている身体と、普段より鈍い身体の動きを認識しただけで、

これも身体の動きの1つ。

 

部分だけ取って

違いだけ取って

過去とつなげてとる。

脳の認識のクセ通りに動いてました。

 

エネルギーが出会って、形ができて、融合しようと激しく動いている。

その出会いを楽しんでいたら、疲れもしんどさも客観的に感じることができて、いつもと違うっぽい動きをしてるだけなんだ、

と感じることができました。

 

病は気から。

そんな認識の変化も嬉しい😃

と思ってブログを書き出しました。

 

流石に眠くなってきたので一度寝ます。

お読みいただきありがとうございました。