心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

場を変わる?自分が変わる?

こんばんは。平井健太です。

 

2週間前に発熱してびっくりするぐらい体力が落ちました。  1週間はバテて大変でしたが、今週はだいぶ動けるようになりました。

 

今日仲間と話していて、興味深い話が出ました。

キャリアアップ。

普通に生きてたら当たり前の話なんだけど、

 

キャリアアップって、自分がその組織、企業で力をつけてその力を伸ばしたり別の力を身につけるために場所を変えてって話。

 

そんな時にふっと誰かが言った。

「周りは変わらないというのが絶対な風潮やん?」

「周りが変わる/変えるではなく自分が変わる。それってずっとこの身体が自分だ」を選択してるよね。と。

 

自分の変化が周りにも影響して、場(組織)自体が変わっていく。「組織と自分が繋がったて変化を起こせるよになった方がよっぽど力ついてない?」って。

 

ふとしたところの話からびっくり。

そんで納得。

 

場(組織)と繋がった自分になっちゃえば、

組織が進化すれば自分も一緒に自然と変化していく。

そんな仲間がいる組織だったら楽しくなるし、アイデア出したり新しくチャレンジする気持ちになりませんでしょうか?

 

今日もありがとうございました。