心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

思い込みで溢れている世界

 

こんばんは。

平井健太です。

 

nTechを学んで

深めて

実践して

伝えて

ということを日々していますが、その中で思うのは

 

日々どれだけたくさんの思い込みがあるかということです。

 

自分に対して

人に対して

ものや出来事に対して。

 

みんな思い込みを持って思い込み同士が話している。

 

だけどその考えや感情を思い込みと思えず自分の中の真実だと思うと、自分の考えが絶対だと思って

相手に否定されて怒ったり悲しんだり。

傷つけたり傷つけられたり。

 

自分が相手は○●な人だと決めて、そのイメージに固定されて振り回される。

当たり前のようだけど、おかしいと思いませんか?

 

真理からみたら「思い込みたいエネルギー」は美しいし、出会いの意思。

 

思い込みが自分ではなく

「思い込みたい、出会いたい意思が自分」なんだ

と思える人が増えていけば間違いなく世界は変わっていきます。

その為の道具としてやはりnTechが流行していくといえる確信が深まりますね。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。