心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

五月山公園にて

こんばんは。

平井健太です。

 

歯の方は、相変わらずほっぺたに穴が空いていますが、

それ以外は不自由なく暮らせています。

先日になりますが、

ちょっと足を伸ばして池田へお花見ハイキング🌸

五月山公園へ行ってきました。

 

f:id:changetheuniverse:20190414233918j:plain

坂道は登るのきついですが、登った分だけ素敵な景色が見渡せます。

そして、山は偉大だな、と思います。

 

ありえませんが、山が動いてしまったら、総崩れですよね。

山は火山の噴火のエネルギーとの関係があります。

それぐらい高く硬い意思が宿っているイメージでしょうか。

不動の意思だからこそ、山は山で登って景色を楽しむことができる。

 

f:id:changetheuniverse:20190414234523j:plain

 

そんなことを感じていました。(黄砂の影響か、空が不透明ですね...)

山より高く海より深い不動の意思からリーダーシップを発揮していきたいと改めて思いました。