心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

新元号 「令和」 はどんな時代にしたいですか?

こんばんは。

平井健太です。

 

4月1日に新しい元号が発表されましたね。 

平成も終わり 。

私にとって平成とは、自分が生まれた時代でもあり、

日本ではバブル崩壊、世界では多様な金融危機が発生する時代となり、

 

お金中心から人間関係、尊厳関係中心の時代への

方向転換をする準備期間だったのでは?

と思います。

 

新しい「令和」時代がスタートしますが、 

 

蓄積されたエネルギーを爆発させて

和のリーダーシップが発揮される時だと改めて思います。

 

 

nTech創始者のNoh Jesu が令和についてシリーズでブログを書いています。

 

彼の提唱する「令和」は他にない解析があります。

 

ぜひ読んでみてください。

 

blog.noh-jesu.com

 

blog.noh-jesu.com

 

今日もお読みいただきありがとうございました。