心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

感謝

こんにちは。

平井健太です。

 

感謝、といえばどんなイメージですか?

あなたはどのような感謝を持っていますか?

 

私は、とある出会いがあって、

人生が大きく変わりました。

 

常に迷っていた人生が、これが希望なんだ、

と大きな迷いを振り切ることができました。

 

もちろん、その時々に葛藤したり、どうしようか悩むことはあります。

 

ですが、一歩一歩を進めていくことへの安心感ができました。

 

俯瞰してみた時に迷いとは、その時の自分以上の大きなものとの出会いがきっかけで起こるものだと思います。

 

今までと違う大きな選択。

今まで知っていた世界が実は全く違うものなんだと、

その仕組みと深さに出会った時。

絶望に出会った時。

 

私はいい意味でそこから逃げられませんでした。

なので、それを解決するものと出会えたのだと思います。

 

これは私の感覚ですが、

深いところに感謝が起きると、不思議なことに落ち着いていきます。

感謝=ありがとう=有難い 心になると、目の前の全てがひっくり返りますね。

 

目で見ているものが変わるわけではないのに。

目で見るものも条件によって、その時自分自身が持つ感情によって、

めっちゃくちゃ変わります。

 

人も嫌いだと思っていた人が突然好きになり、

ありえないと思っていたことが受け入れるようになります。

認識の変化で、それだけのものが変わりました。

そのきっかけを作ってくださった方は、お金に表せない感謝があります。

 

では、あなたはどんな世界を見たいですか?

どんな感謝をもちたいですか?

 

今日もありがとうございました。