心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

2018-12-24から1日間の記事一覧

小さい自分と大きい自分、どっちを選びますか?

こんばんは。 気づけばクリスマスですね。 昔、自分にとってはクリスマスは 彼女がいれば勝ち 彼女いなければ負け みたいな感覚でした。 思いっきり相対比較してましたね(・_・; 今もそう思ってる方いるんじゃないかな。 クリスマス超えたら実家で正月を迎えて…

【Noh Jesu メルマガ】〜プロポーズできる自分になるには何が必要か?〜

こんばんは。 平井健太です。 今日は、nTech創始者 Noh Jesu のメルマガを紹介したいと思います。 私もそろそろか? と思う今日この頃。お付き合いをしている方でなら通過するであろう 「プロポーズ」をテーマにした内容です。 私も「プロポーズ」と聞いた時…

尽くす自分から自然と好かれる自分になるには?

こんにちは。 平井健太です。 先日も友人の家に招待してもらい楽しく食事。 その後、パートナーシップのあり方ってなんだろう?と改めて考えました。 尽くす・尽くされる関係性と お互いを尊重できる関係性 この2つですね。 お互い最初は「相手のために」色…