心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

アウトプットができないと病気になる〜健康とは、全部出して引っ張ることができること〜

こんばんは。

 

今日は、寝不足気味&昨夜のつけ麺特盛がお腹にたまっています。笑

健康的にも、小麦粉系&ラーメンの食べ過ぎには注意が必要ですね。

 

今日のテーマはアウトプット。

表情、言葉、行動。目に見えるアウトプットもあれば

息を吐いたり、トイレに行ったり、体から垢が出たり。目に見えないアプトプットも

たくさんありますね。

 

コミュニケーションもそうですが、人間、生物、機械、宇宙まで...

全部はインプットとアウトプットでできています。

 

そんなことを考えていた時に、自分の生まれた時の話を思い出しました。

私は長男なんですが、だいぶ母体に影響を与えており(笑)

 

お母さんのお腹から生まれてきたのは逆子だったそうです。

 

さらに、出てきたら息をしていなかった。

夜の19時50分ごろ。 日勤の医師は帰っています。

たまたま、当直の医師が出産にも詳しい方だったので、息をしていないことに気づき、

「パンパン」。足をつかんで、逆さ吊りにして叩いてくれた。

 

そしたらようやく水が出て息が通って「おぎゃ〜」と泣き出した。

という話です。

 

聞いたら、気道に羊水が詰まっていたそう。

自分が鼻炎もちなのはその影響かもしれませんね。

 

生まれる時は「おぎゃ〜」と泣いてアウトプットすることから。

死ぬときは「息をひきとる。」息をすってアウトプットしなくなったら死です。

 

がんや生活習慣病も、中にあるもの(細胞、脂肪など)を出せないことから始まりますよね。

 

悩みも、悩みや考えがゼロ化(外に出してスッキリできない)

ことから来ています。※

 

逆に言えば、

本当のスッキリは「全部出せる」

状態にあること。

 

過去も、今も、未来も何を出しても、話しても大丈夫。

条件によって変わらない自分。

そんな芯の通った生き方ができるときが本当の健康と言えるのではないでしょうか?

 

 

あなたは、自分の過去も未来もなんでも言える自分ですか?

 

 

認識技術は、All Zero化技術とも言っています。

興味のある方はぜひ触れてみてください。

 

 

***********************

認識技術創始者 Noh Jesu 無料メルマガ配信中!!

メールアドレスを入力するだけ⭐️

 

NohJesuメルマガ登録フォーム

 

***********************

 

※拒食症や過食症も、多くは「極端なやせ願望」「肥満恐怖」が無意識にあることがわかっています。

鬱病も、心因性、生物学的、神経伝達物質説などの要因があげられていますが、

正常に活動ができないという意味では、エネルギーや気持ちを外に出すことができない状態といえます。