心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

あなたはどんな「仲間を作りたいですか?」ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪

こんばんは。

 

今日はいつも梅田で開催している

朝活ココロ感覚Switch ON!!  @大阪でした。

 水曜、朝7:00〜の開催ですが、毎回6人以上は参加する人気朝活です♬

 

今回は仲間をテーマにコミュニケーション。

みなさんは、仲間ってどんなイメージですか?

 

どんな仲間とどんなチームプレイを組んでいきたいですか?

 

多種多様なチームや組織が生まれていますが、

時代が仲間やチームプレイを望んでいるように見えますね。

 

案内文と、毎回の開催報告を書いているので、興味のある方はぜひ見てください♪

今回はパートナーの摩耶ちゃんより開催報告です♬

ココロ感覚Switch ON‼︎朝活@大阪〜いつもの日常に朝から刺激を取り入れてみませんか?〜 - 心のゆとりは観点のゆとりから

 

ココロ感覚Switch ON!! 朝活@大阪

 

〜以下 今回の開催報告です。〜

 

ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪 第272回、開催いたしました!

本日はお久しぶりの方の参加もあり、
しかも新婚さんということで、男女関係の話でも盛り上がった会でした☆

 

今回のテーマは「仲間」

 

1R:「仲間」と言えばどんなイメージですか?

 

2R:「仲間」と一緒にどんなことをしたいですか?


3R:チームワークを発揮するためにどんな関係性が必要だと思いますか?

 

4R:人類73億人が「仲間」になったらどんな世界が創れると思いますか?

 

現代は個人主義の時代となり、
組織やチームという形をとっていても、
心はバラバラでそれぞれが孤独を感じている時代です。

 

私たちは物事を考える際に、それぞれが独自の判断基準を持っています。

 

それは個々人の知識・経験によるものでもありますが、人間共通の判断基準もあります。


それらの基準により、「ここまでが自分」

とみんなが強烈に思い込み、境界線を作り、

あらゆる分離・孤独を生み出します。

 

その判断基準を手放し、

すべての境界線が無いところまで戻り、

自由自在に新しい境界線を引くこと。

 

それができて初めて、「自分」の範囲が広がり、
本当の仲間を得てチームワークを発揮することができるようになるのです。

 

また来週も朝活開催されます。

参加者の方からのテーマも絶賛募集中。

よろしくお願いします☆

 

f:id:changetheuniverse:20180302015625j:image