心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

朝から気づきが満載!第293回ココロ感覚Switch ON‼︎朝活@大阪 テーマ「習慣」

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

平日、朝はみなさんどのようにお過ごしですか?

「今日も仕事か〜」と考えながら過ごす朝。

「特に変わらないいつもの日常」で過ごす朝。

「早いけど、日常とつながる気づきがたくさん起きる朝。

 

どんな朝から1日のスタートを選択したいですか??

 

毎週水曜日、大阪の梅田で朝活を開催しています!!

 

日常とつながる簡単なテーマを設定して、それに対して思ったこと、

感じたことを自由に話してシェアする場です。

 

朝 7:00〜 と早いですが、余裕を持って仕事、学校にいける時間です。

 

案内文と、毎回の開催報告を書いているので、興味のある方はぜひ見てください♪

 

朝活の案内文はこちら!!

 

Facebookページはこちらをクリック!

 

〜以下 今回の開催報告です。〜

 

f:id:changetheuniverse:20180805161308j:plain

 

第293回 ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪 開催いたしました。

夏も本番。とっても暑い日々が続きますね。

おかげに大雨や台風もあり、調子を崩される方も多いですが、

今回は2名の方に初参加いただき、合計6名での開催でした。

いつもありがとうございます♪

 

今週のテーマ「習慣」

 

1R:「習慣」と聞いて思うことは何ですか?

 

2R:あなたが普段「習慣」にしていることは何ですか? 

 

3R:「習慣」を通して造られるものは何だと思いますか?

 

4R:あなたはどんな心(気持ち)を習慣化したいですか?

 

人を見る時みなさんは何を見ますか?

 

私がふと思ったのは、人は「習慣」を見られているということ。

Aを習慣にするのか、Bを習慣にするのか。

その人の内側で繰り返し習慣になったものが、表情、言葉、行動として、

周りの人に見えているんじゃないかな、と。

 

今ある自分も何かが習慣化してできています。

楽しいことも、苦しいことも、泣きたくなることも

既に今ここで大成功している、習慣化できているということ。

 

なので、今よりも一歩変わりたい、進みたいのであれば

目に見える習慣だけでなく目に見えない習慣を変えて行くことが

とても大事なことだなと思います。

 

ちなみに、朝活は週1回の習慣なのでできるんですが、

毎日の習慣は苦手です。笑

ハードルの高さが違いますし、1週間より毎日、毎日よりも一瞬、

の習慣化となると習慣化と同時にそこからくる思いや気づきも

より深いレベルになりそうですね。 

 

みなさんは、どんな習慣をストップして、どんな新しいことを習慣化したいですか?

 

ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪は来週も開催しますので、ぜひご参加ください♪

興味がある方はお気軽にメッセージくださいね♪

 

 

朝活の案内文はこちら↓↓

changetheuniverse.hatenablog.com

 

Facebookページはこちらをクリック!