心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

【映画】The Theory of Everything (邦題:博士と彼女のセオリー)

ご訪問ありがとうございます。

 

みなさんはこの映画ご存知ですか?

 

【映画】The Theory of Everything (邦題:博士と彼女のセオリー

 

f:id:changetheuniverse:20180805173331j:plain

 

今日は、彼女のオススメでこの映画をアマゾンプライムで見ました。

 

映画は、車椅子の天才 スティーブンホーキング博士の半生を振り返って製作されたものです。

 

恋人もでき、名門ケンブリッジ大学で幸せな学生生活を送っていたスティーブンでしたが、

突如「ALS: 筋萎縮性側索硬化症」を発症し、

一時は余命2年と宣告されながらも物理学の世界で

私たちが知っているような発見をたくさんされました。

「ホーキング、宇宙を語る」などを中心に

ブラックホールに関する研究が特に有名ですね。

映画を通して、楽しい学生生活〜現在私たちが知るような彼になっていく過程を見ていました。

 

「車椅子の大天才」 と呼ばれるように、車椅子で生活し、手術の影響で声も出なくなり。1人では生きていけません。

その中で、色々な人からの助けを受けています。

私たちもやりたいことをやっていく人生ではありますが、

パートナーの支えがあってこそ成し遂げていくものがたくさんあるんだなと改めて感じました。 

 

最後に、彼は宇宙について、世界について様々な探求をしていました。

「なぜ宇宙は存在するのか」

「どのような仕組みで生まれたのか」

 

彼の探求 に対して明確な回答ができるものが既に誕生しています。

 

それが 「nーtech 」 です。

 

ご興味ある方は一度ご覧ください。

 

NR JAPAN株式会社 -認識が世界を変える-