心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

やりたいことは誰の為?

こんにちは。

 

みなさん、やりたいことをして過ごしていますか?

 

それとも、やりたくないことをしてモヤモヤしていますか?

 

 

今日はnTech 創始者noh jesu氏のメルマガを紹介します。

やりたいことは自分の中にある!

のはもちろん、

人のためになることをして人に貢献したい!

のであればぜひ読んでみてください。

 

 

■コラム やりたいことが見つからない~モヤモヤの正体とは?

 

先日、大手の会社に
勤めている方から相談を受けました。

 

彼は責任あるポジションを任されており
いくつもの大きなプロジェクトを
企画マネジメントできる素晴らしいリーダーです。

 

しかし、心の中では今やっていることではなく
もっと他に自分のやるべきことがあるのではないか?

そんな風にずっと思っているそうです。

 

今の仕事は嫌いではないけど、でも何かが足りない。

本当にこれだ!と思えるような仕事で
もっと充実した、もっと燃え上がるような
毎日を過ごしたいけど、それが何かわからず
転職しようにも独立しようにも
行動に移すことができず、
モヤモヤの毎日が続いているそうです。

 

自分は何をやりたいのか? 何を望んでいるのか?

自分の気持ちが整理できずに、なかなか
答えが見つからず悩んでいるとのことでした。

 

 

では、
このモヤモヤした気持ちを晴らして
自分の本当にやりたいことや、やるべきことを
見つけるためにはどうすればよいのでしょうか?

 

それは、あなた自身が
個人として何をするのかではなく
人間として何をするのかが重要になります。

 

 

モヤモヤした気持ちになるのは、
今自分がどこにいるのか?
自分の現在地がわからないからです。

 

 

現在地がわからなければ、
どうやってゴールに行けばよいのか?
どっちに向かって進めばよいのか?
それもわからなくなり、方向性を見失います。

 

自分の現在地とは、すなわち、人間の現在地です。

人間とは何なのか?

人間は何のために生きるのか?

つまり、自分は何者なのか?

その答えをまず知ることです。

 

現在地をしっかりと認識できれば
必ずモヤモヤは晴れます。

 

nTech(認識技術)は、
今ここの自分の現在地と出会い
自分と自分の宇宙がどこから来て、
どこに向かえばよいのかを明確にお伝えできる技術です。

 

本日も読んでくださり
ありがとうございました。