心のゆとりは観点のさとりから

人生迷って行動できなかった私が、心の仕組みと出会って、一歩一歩進んでいく物語。漫画やアニメなど好きなものもちょくちょく書いています。

営業のセミナーに参加してみた

今日はカフェ会で出会った人に

誘ってもらって営業のセミナーに行ってきました。

 

営業力=影響力  

を提唱されている21歳の方が代表を務めておられるんですが、学びも多く、

超入り口の内容だったと思うのですが、

参加してとても楽しかったです。

 

やはり色々なものにふれるのは楽しい。

 

その上で、nTechを通して見える世界があるので、

さらに上昇させていけるのでは?

 

と思います。

 

以下は私の整理もの為にアウトプットしてみます。

目標達成に対して、現実はこのような状態だそうです。

 

f:id:changetheuniverse:20180916205849j:image

 

目標を達成できている人は少ない

 

1年のはじめに立てた目標が達成できたのか、

アンケートをとった結果、以下のようになっていたそうです。

 

目標達成していない人=97%

目標達成している人=3%

 

びっくり‼️

予想以上にみんなできてないんですね。

 

その内訳は

①そもそも目標が定まっていない

②目標はあるけど行動していない

③目標があって行動するけど、継続していない

④目標があって、行動していて、継続できている

 

⑤目標があって、行動していて、継続できて、

達成した

 

私はぶっちゃけ①になるんですかね。

月目標は考えて、行動しているけど、

今年の目標何立てたっけ?状態。

 

セミナー終わってから見直してみて、

改めて目標の大切さを感じました。

 

仕事=人生はやはり正しい

 

これは、仕事が人生を作るという意味。

「仕事は何をやっても一緒」

と言うかたもいますが話を聞いて納得。

 

資本主義社会の現在

人生に必要なものを手にするには

ある程度お金が必要。

 

 

仕事が変われば

住む場所が変わる

出会う人が変わる

ライフスタイルが変わる

収入が変わる

健康が変わる

それに合わせて

プライベートも変わる

パートナーに求めるものも変わる

 

これからは個人のブランド

商品力が求められる時代。

 

なので、どれだけ人に影響力を与えられる仕事をするのか。

幸せを感じられる仕事をするのか。

今ここ幸せを感じられる自分になるのか。

 

成功者=感謝=幸せとも言われていましたが、

 

本当に今この瞬間が天国であり、地獄でもある。

 

それを感じる仕組みが大事だなと思いました。

 

 

 

今日はここまでで。

お読みいただき、ありがとうございました。